4/2(火)は皆さんと一緒にいももち作りをしました!
最初は女性の出番です!
お料理をするのは久しぶりと言う方も多かったのですがピーラーと包丁を使いこなす皆さんはやっぱり流石主婦!でした(●^o^●)
さて、次は男性の出番です!
すりこぎ棒とポテトマッシャ―でふかした芋をつぶします!「美味しくなれ!」「滑らかになれ!」「少し芋の質感が残った方がほくほくして美味しいかな?」と男性利用者様もお料理上手(*^。^*)
女性のみなさんが皮をむきじゃがいもを小さく切って、
男性のみなさんがふかした芋を滑らかに潰し、片栗粉を入れて混ぜ焼くと・・・・
いももちと皆さんの笑顔が完成~\(^o^)/❤
もちもちのいももちとホクホクの笑顔!
今回は砂糖醤油で食べてみましたが、マヨネーズやケチャップ、ソースなど\(◎o◎)/?次回はいろいろなトッピングにも挑戦してみたいと思います♪
沢山食べた方は晩御飯しっかり食べられたでしょうか??私はもちろんどちらも沢山食べられましたよっ(●^o^●)
4/12(金)は詩吟・吟舞をボランティアの方が披露してくれますのでお楽しみに~(*^。^*)