1. トップページ
  2. イベント
  3. 文京、Eat思う・・・!

イベント

文京、Eat思う・・・!

2020年3月31日

3月は、予定していた外出行事を中止させて頂きました。

4月も引き続き外出行事の中止を検討しております。

 

ラ・デュース文京デイサービスセンターでは現在も

手洗い・うがい・消毒・マスクの着用を頻繁に声掛けさせて頂いており、又、まだ肌寒い季節ではありますが定期的に換気のため窓を開けさせて頂いております。

 

 

 

テレビのニュースでは常に新型コロナウイルス感染症のニュース。

利用者様の中には『ここに居る時くらい楽しい話をしたい』そんな声もありました。

 

『楽しい』とは?

皆さんに、『何をしている時が楽しいか』質問してみると、

【食べてる時!!】とのお答えが一番多かったのです。

 

ということで・・・

3月に予定していた外出行事・・・・(;_:)

ボランティア様をお呼びしてのイベント・・・・(;_:)

の代わりに職員が腕によりをかけて皆様に『美味しいもの』をお届けしました!

 

まずはホワイトデー❤花束を作りました❤

 

 

ホットケーキに色々なトッピングをして皆さんで美味しく食べました❤

 

 

 

お次はチョコバナナ!チョコバナナは皆さん食べるのが早すぎてカメラを用意して振り向いた時にはもうすでに皆さんのお腹の中、、、、

口の端についたチョコが可愛らしい❤

 

 

 

そしてピザトースト!食パンにケチャップ、チーズだけで十分美味しいピザトーストが出来るのですが、今回はピーマン、玉ねぎ、ベーコン、コーンをのせて本格的なピザトーストを作りました!

 

 

 

 

そして最後はカレーバイキング!お好みのトッピングを選んで頂き、職員がセンス良く!盛り付けさせて頂きました!

いつもより賑やかなカレー。なんだか食べる終わるのが速かったような・・・(●^o^●)

すべての工程を、手袋・エプロン・三角巾・マスク着用の職員が行いました。

いつもは、切ったり、焼いたり、盛りつけたり・・・皆さんと一緒に出来ていた事が出来ず、とてもさみしいです。

これから暖かくなり、お花見や苺狩り、バーベキューや流しそうめんなど、楽しくて美味しい行事が沢山あります。

コロナウイルスによる感染症が一刻も早く収束し、また皆さんと沢山の『楽しい』を共有できる様、職員一同とっても楽しみにしております。

 

 

その為には、皆さんも職員も元気に過ごすことが最優先です!!

手洗い・うがい・消毒・マスクの着用・換気

等、デイサービスをご利用されていない時も徹底して下さります様、お願い申し上げます。

無料資料請求