1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 慶心会における新型コロナウイルス感染防止に係る面会の制限について(第3報)

お知らせ

慶心会における新型コロナウイルス感染防止に係る面会の制限について(第3報)

2020年5月27日

2020年5月27日

ご家族様・入居者様 各位

医療法人社団慶心会

理事長 塩野 寛

 

新型コロナウイルス感染防止に係る面会の制限について(第3報)

拝啓

日頃より医療法人社団慶心会の運営にご理解、ご協力を賜り厚く御礼申し上げます。

さて、この度新型コロナウイルスの社会福祉施設等における感染拡大防止について、2月24日付にて厚生労働省からの連絡にて「可能な限り緊急やむを得ない場合を除き面会を制限する事が望ましい」との通知があり、面会を制限させて頂いておりました。先日、緊急事態宣言が解除された状況ですが、依然として感染が広がっており近郊の市町や病院においても感染者が発生している状況がございます。

また、感染症に対する効果的な治療薬等も出来ていない状況を踏まえまして、現時点での面会制限の解除は難しい状況と判断し、緊急やむを得ない場合を除き面会を制限させていただく状態を継続させていただく事となりました。ご家族様には大変なご不便・ご心配をおかけしている所ではございますが、ご理解ご協力をいただけます様お願い致します。

面会制限の継続時期については未定となっておりますので、解除の際には再度ご連絡をさせていただきます。

なお、6月より予約制ではございますが、LINEアプリを使用してオンラインによるテレビ電話での面会を行う事となりました。

今後ともご利用者の皆様に安心して生活して頂けるよう対応してまいりますので、宜しくお願い申し上げます。

敬具

無料資料請求