1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 慶心会における新型コロナウイルス感染防止に係る面会の制限について(第2報)

お知らせ

慶心会における新型コロナウイルス感染防止に係る面会の制限について(第2報)

2020年4月10日

2020年4月10日

ご家族様・入居者様 各位

医療法人社団慶心会

理事長 塩野 寛

新型コロナウイルス感染防止に係る面会の制限について(第2報)

拝啓

日頃より医療法人社団慶心会の運営にご理解、ご協力を賜り厚く御礼申し上げます。

さて、この度新型コロナウイルスの社会福祉施設等における感染拡大防止について、2月24日付にて厚生労働省からの連絡にて「可能な限り緊急やむを得ない場合除き面会を制限する事が望ましい」との通知があり、面会を制限させて頂いておりました。昨今の情勢を踏まえましても依然として感染が広がっており、近郊の福祉施設においても感染者が発生した状況がございます。

ご家族様には大変なご不便・ご心配をおかけしている所ではございますが、緊急やむを得ない場合を除き面会を制限させていただきます。ご不便おかけいたしますがご理解ご協力いただけます様お願い致します。

面会制限の時期については未定となっておりますので、解除の際には再度ご連絡をさせて頂きます。お荷物の受け渡し等については事務所までお知らせいただけます様お願い致します。

今後ともご利用者の皆様に安心して生活して頂けるよう対応してまいりますので、宜しくお願い申し上げます。

敬具