トピックス

TOPICS

当事業所におけるデイサービス休業のお知らせ

2021年6月4日

この度、ラ・デュース恵み野デイサービスセンターのご利用者様より1名の陽性者が発生しましたことをご報告させていただきます。

その状況は以下の通りです。

・5月26日(水)・・・最終ご利用日

・6月1日(火)・・・同居の御家族様より陽性者が発生

・6月3日(木)・・・PCR検査の結果、当該利用者様の陽性確認。

・6月4日(金)・・・千歳保健所の指示により、デイサービス職員全員に対しPCR検査を実施。

 

先般ご案内しておりました通り、当施設内の別の部署において5月26日(水)に陽性と確認された職員が1名発生したことに関係しまして、現在当施設では6月7日(月)までの期間が千歳保健所より「健康観察期間」と指定されている状況です。

また、当該利用者様の最終利用日が1週間以上前であることから、今回の件について保健所より濃厚接触者とされたデイサービス関係者は現在のところありません。

千歳保健所より、デイサービス職員には念の為検査を実施した方が良いとのアドバイスをいただいたことから、検査を実施することとなりました。

このことに伴い、当デイサービスセンターは6月4日(金)を13時までの時短営業としました。6月5日(土)は デイサービスを休業致します。検査結果に問題がなければ6月6日(日)より営業再開の方向です。

今後につきましては検査結果が判明次第、皆様に改めてご連絡を致します。

皆様方には多大なるご迷惑をお掛けしますことをお詫び申し上げますとともに、何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

お問い合わせ

ラ・デュース恵み野デイサービスセンター

担当:岡本・澤田・橋本

電話:0123-36-1111

FAX :0123-36-1112