1. トップページ
  2. イベント
  3. ラ・デュース恵み野 夏祭り

イベント

ラ・デュース恵み野 夏祭り

2019年8月27日

ラ・デュース恵み野

日時:2019年8月24日(土)12:00~15:30

場所:ラ・デュース恵み野 正面駐車場

司会:小川・東

当日まで小雨がパラつき

室内での開催となりかけましたが、少しずつ天気が回復した為、屋外での開催ができました。

その後は天気予報を覆した好天気で夏祭りを進行することができました。

ラ・デュース恵み野の夏祭りは他部署の職員の協力と北海道ハイテクノロジー専門学校 こども保育学科・歯科衛生士学科・救急救命士学科の学生の

協力もあり、とてもたのしいイベントになりました。 ご協力頂きありがとうございました。

イベントも演出も恵庭岳太鼓保存会による太鼓演奏で始まり、札幌放送芸術&ミュージック・ダンス専門学校の学生による

弾き語りと歌のパフォーマンスと今回初出演のアイドルユニット SO ON project

入居者・利用者にとっては孫やひ孫を見る目で楽しまれていました

屋台のとうもろこし・焼き鳥・ジュース・ビール・水羊羹・焼きそば・たい焼き・フランクフルト・おでん・焼きおにぎりと大人気。

お子様・入居者・利用者にわたあめのプレゼントはとても喜ばれました。

余興の司会は佐藤・熊谷

異色コンビ 山下清・西郷隆盛に扮装するも西郷隆盛のお面を取ると滝川クリステル?という笑いの落ちを

もっていくも今一うけで職員の余興がスタートしました。

フロア職員の出し物として

デイ:鍋太鼓(ドンパ節)・2F:学園天国・3F:令和(ゴールデンボンバー)・4.5F:花笠音頭

看護:世界の国からこんにちは

有名人なりきりコンテスト

デイ:一休さん 2F:和田アキ子さん・3F:王貞治さん・4・5F:デストロイアー・看護:力道山

皆さんの笑いと誰がなっているだろうと興味の眼差しで見ていました。

途中より力道山さんとデストロイアーさんの対決となるも因縁の和田アキ子さんの登場で

昔の番組 うわさのチャンネルを思い出すかのようなやりとりあり、他のなりきりさんも参戦となり

乱闘になる。 最後は皆さん手を繋いで仲良くお帰り抱きました。

最後は皆さんですずらん踊りをおどり 閉幕となりました。

皆さんお疲れ様でした。

来年も新しい企画を考えて盛り上げていきます。楽しみにしていて下さい。

 

無料資料請求