- トップページ
- 入居までの流れ
入居までの流れ
お問合わせ
ご見学・ご相談
ご希望のお時間を電話もしくは申込みフォームからご予約ください。
ご興味をお持ちいただいた方および、入居を希望される方に担当相談員がホーム内のご案内いたします。
また、入居条件や費用、各種サービスについてご説明いたします。御希望などのご相談もさせていただきます。
0123-36-1111(毎日9:00~18:00受付)
入居の申込み
下記の必要書類をご用意の上、お申込みいただけます。
- 入居申込書(ご来所時にお渡しします。)
- 健康診断書(3か月以内のもの)
- 介護保険証・健康保険証・老人医療受給者証の写し
ご入居前の面談
お申込後、ご自宅あるいはご指定の病院、施設へお伺いし、入居ご本人様及びご家族の方と面談をさせていただきます。ご本人様の日常生活のご様子やご要望についてお伺いし、新しい生活のご準備をさせていただきます。
体験入居
ご希望に応じて、本入居を前提とした方にホームのサービスや雰囲気を体験していただける「体験入居」制度があります。
正式契約の
締結・ご入居
重要事項説明書及び入居契約書のご説明をさせていただいた上で、契約締結となります。
ご契約時には、以下の書類と印鑑が必要となります。
- ご入居者様/印鑑(認印)
- 身元引受人/印鑑(認印)、保険証類
ご入居
スタッフ全員で万全の体制を整えてお待ちいたしております。